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任天堂「インディーゲームは不可欠な存在」


1: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 14:09:46.27 ID:JjyZtxKO0

Q3 インディーゲーム(小規模の開発会社によって開発されたゲーム)が話題になることがあるが、今
後これらのゲームと任天堂の距離感はどうなるか。タイトルを増やしていくための積極的な施策を
考えているか。

A3 古川:
当社のプラットフォームがインディーゲームの開発者様にとって開発・販売の両面で魅力的なも
のになるよう、Nintendo Switch の発売前から、開発者様向けのサポートの充実を含む開発環境の
整備や、世界各地の開発者様向けのイベントでのアピールなど、様々な取り組みを進めてきました。
また、「Indie World」というインディーゲームを紹介する特集番組を通して、各タイトルのプロモ
ーションサポートも継続的に行っています。Nintendo Switch 向けには早期から Unity や Unreal
Engine といった開発環境を用意し、多くの開発者のみなさまにもご利用いただいています。
当社のプラットフォームの魅力を高めるためにインディーゲームは不可欠な存在ですので、今後
もこうした活動を強化していきたいと考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/qa2406.pdf

 




2: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 14:10:58.82 ID:BoNwHZLt0

まあだから任天堂は勝ったんだろうな
サードが出さなくても数のインディーと任天堂タイトルで勝てたから




15: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 15:11:51.32 ID:0YnrnOJ80

>>2
アケアカがローンチから毎週出続けて過去タイトルの移植や焼き直しが普通というプラットフォームを作ったのも意外と大きい





3: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 14:13:58.22 ID:XGmgt+rf0

任天堂社員がコミケに来て同人ゲーム作家に声かけるくらいだしな




4: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 14:20:28.18 ID:0EyPRu3/0

スペックが上がりDLSSとFDEで快適に遊べるようになるから更に充実する




8: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 14:28:19.27 ID:kiArG4Br0

ソフトの谷間ができるのが長らく任天堂機の弱点だったけど
インディーズが埋めてくれるようになってから大分閑散期というのが薄まったしな




9: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 14:31:03.40 ID:CvUAJyck0

あとはポリコレが馬鹿やってるせいで大作が荒らされるのも加味
アコライトも勝手に自沈してる




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