任天堂「インディーゲームは不可欠な存在」
19: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 16:51:56.43 ID:0YnrnOJ80
そこまででかい売上狙わなくていいしアイデアさえあれば費用も少なくてすむからねえ
バンナムあたりだと、こんなの作りたいって思っても実績のあるジャンル、ある程度売れた似たようなゲームじゃないとまず企画通らないでしょう
あとはもう有名どころの絵師とコンポーザー見つけてきて発注、オタク受けしそうな声優に声当ててもらってゲーム画面を多人数で作っていく
大手はこんな皮算用しか出来まいて
20: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 16:58:50.50 ID:8NqGEyWN0
ファミコン黎明期ほどじゃないけど当たればデカい夢のある市場だよな
21: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 17:06:29.73 ID:P2jZ3LHj0
ほとんどのインディーが全く話題にならずに消えるがな
22: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 17:08:19.17 ID:MB6aZirT0
参入障壁だけならファミコンよりはるかに低いしな
事実上個人で作ってそのまま発売出来るし
ファミコン時代はそれが出来ないので当時インディーだったゲーフリはナムコに出してもらった
23: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 17:11:01.52 ID:tQUnjk8ir
クインティはゲーフリがファミコンの開発機材自作したんだっけか
24: 名無しさん@名無しさん 2024/07/01(月) 17:14:48.90 ID:P2jZ3LHj0
売れないのが当たり前なんだから夢見させるな
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