一流ゲームデザイナー「クリエイターが調子に乗って凝り出すとゲームは売れない」
21: 名無し 2024/06/24(月) 19:34:06.69 ID:k23nkCOq0
仮に全ゲームクリエイターが徹底したユーザー視点を持って同時期から作り始めたら完成する頃には同じようなゲームばかり溢れそうだが
23: 名無し 2024/06/24(月) 19:36:38.71 ID:zMHKJaWn0
妖怪2までの人
24: 名無し 2024/06/24(月) 19:37:09.51 ID:ohqZ3RfW0
他のサードの自称クリエイター共は見た目からしてオタクくせえのばっかだけど、見た目はあんまオタクくさくないなこの人
オタクじゃないからこそ妖怪ウォッチとか生み出せたのかもな
ただ生み出したコンテンツを長生きさせる能力はなかったと
25: 名無し 2024/06/24(月) 19:37:58.53 ID:BlrPrR9s0
一方欧米ではユーザー視点ではなくポリコレ視点でゲームを作らされて苦戦しまくっていた
26: 名無し 2024/06/24(月) 19:38:11.54 ID:97hgkua/0
スクエニって自社の開発者をタレントとか呼んでたよな
キモすぎるよマジで
28: 名無し 2024/06/24(月) 19:39:58.80 ID:OXA1TkLy0
ゲーム作るににユーザー視点以外要らないんだが
それを実現するには難しい
29: 名無し 2024/06/24(月) 19:39:59.71 ID:MNDv26Xi0
能力あってセンスがいいなら普通に調子に乗ってもいいんだけどな
だがいかんせんゲームクリエイターはダサい奴多いからな
この記事を評価して戻る