一流ゲームデザイナー「クリエイターが調子に乗って凝り出すとゲームは売れない」
13: 名無し 2024/06/24(月) 19:22:43.22 ID:GkY3FFfs0
>>9
経営陣としては口だけ達者で実績を上げないスタッフは内心ブチ切れものなんよ
特に納期守らないほどに自分勝手優先する奴
16: 名無し 2024/06/24(月) 19:27:22.39 ID:BlrPrR9s0
ユーザー視点なんてクリエイター様が一番嫌うものだからなあ
まあゲームクリエイターなんて実際には才能の無いサラリーマンだらけだが
17: 名無し 2024/06/24(月) 19:28:40.84 ID:SY/6Q//b0
一時期なに出してもヒットしてた天才がコレか
18: 名無し 2024/06/24(月) 19:32:03.59 ID:duWS+0B80
仕事ができないヤツほど大事なことをおざなりにして、どうでもいいことに工数掛けるんだよねぇwww
19: 名無し 2024/06/24(月) 19:32:18.46 ID:pBSPy1rT0
方向性の問題だよ。作り込みを否定したらお前らの大好きな任天堂様だって否定することになる
22: 名無し 2024/06/24(月) 19:35:10.05 ID:GkY3FFfs0
>>19
作り込みではなく凝り出すのがあかん
ユーザが粗を気にしないようにするのが作り込み
クリエイターが自慢話するのが凝り
20: 名無し 2024/06/24(月) 19:32:31.76 ID:Oj8w4KaW0
実は妖怪ウォッチの時には既に迷走してたからな
だから妖怪ウォッチが止まったら他になにも残ってなかった