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ゲームクリエーター「ゼエゼエ……大変だけど面白いゲームを作れば売れるはず!」 ソシャゲ「ほーん」


1: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:43:04.24 .ID:kIWXlQjJ0

ソシャゲ「心理学のプロに一度始めたらやめられなくなる仕組み作らせたろ」

ソシャゲ「パチ●コみたいに射幸心を刺激していっぱい課金させたろ」

ゲームクリエーター「」






3: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:45:12.34 ID:8xO+4BVr0

でもヘビーユーザーとライトユーザーが同じ額払うコンシューマーゲームより
ヘビーユーザーのほうが金を多く払って支えるガチャゲーのほうがシステムとして優れてるよね






4: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:13.19 .ID:kIWXlQjJ0

>>3
通常の定額買い切りゲームがものすごい機会損失をしてるのはその通りやな
5000円のゲームは「1万円でも買う」ユーザーや「1000円なら買ってもよい」ユーザーから金を取りこぼしてるわけやし







5: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:52.52 ID:mIVyKKP00

>>3
「優れてる」とする理由は何?基準は「金」?






8: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:47:35.11 ID:8xO+4BVr0

>>5
多く使う人間が多く払うのは当然では?






6: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:54.38 ID:97hzPP4W0

金持ってる奴から取れるだけ取るのが正解だからな






7: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:59.58 ID:t92a2wTw0

それよかもっとおかしな問題がある
ゲームクリエイター「1人でやってるのも虚しいなあ...せや、スタジオ作って仲間集めてワイワイやろ!」
>なぜか1人でやるよりリリースが遅れまくる






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