ゲームクリエーター「ゼエゼエ……大変だけど面白いゲームを作れば売れるはず!」 ソシャゲ「ほーん」
1: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:43:04.24 .ID:kIWXlQjJ0
ソシャゲ「心理学のプロに一度始めたらやめられなくなる仕組み作らせたろ」
ソシャゲ「パチ●コみたいに射幸心を刺激していっぱい課金させたろ」
ゲームクリエーター「」
3: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:45:12.34 ID:8xO+4BVr0
でもヘビーユーザーとライトユーザーが同じ額払うコンシューマーゲームより
ヘビーユーザーのほうが金を多く払って支えるガチャゲーのほうがシステムとして優れてるよね
4: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:13.19 .ID:kIWXlQjJ0
>>3
通常の定額買い切りゲームがものすごい機会損失をしてるのはその通りやな
5000円のゲームは「1万円でも買う」ユーザーや「1000円なら買ってもよい」ユーザーから金を取りこぼしてるわけやし
5: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:52.52 ID:mIVyKKP00
>>3
「優れてる」とする理由は何?基準は「金」?
8: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:47:35.11 ID:8xO+4BVr0
>>5
多く使う人間が多く払うのは当然では?
6: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:54.38 ID:97hzPP4W0
金持ってる奴から取れるだけ取るのが正解だからな
7: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:59.58 ID:t92a2wTw0
それよかもっとおかしな問題がある
ゲームクリエイター「1人でやってるのも虚しいなあ...せや、スタジオ作って仲間集めてワイワイやろ!」
>なぜか1人でやるよりリリースが遅れまくる