何故ポケモンは他のRPGよりも覚えることが多く過去作も多いのにバカ売れするのか
16: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 08:20:01.41 ID:7TvL9C1Ba
覚える事多いか?
重要なのは相性ぐらいのもんじゃないの?
24: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 08:50:29.89 ID:XnTTCWkh0
>>16
クリアしてエンディング見るだけなら相性だけ覚えてればいい
ただ対人戦やるなら三値と天候補正の仕様とダブルにおける縛りの概念みたいに覚える幅が一気に増える
ステータスで大負けすることになるUSUMのウルトラネクロズマですら相性さえ良ければ正面から殴り勝てるし
25: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 08:54:47.20 ID:bgt2VJA30
>>24
ポケモンの対戦人口ってどれくらいなのよ?
小学生はまぁ子供達のコミュニティの中で対戦やってるかもしれんけど、基本的にはそこまで深く考えるのは対戦ガチ勢だけでしょ
18: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 08:28:24.52 ID:SQHIu3UFM
SVでポケモンデビューしたおっさんばワイ
意外と楽しいし、コミュ障なぼっちでも楽しめるのは大きい
ゲンガーが通信限定と知り絶望したけどちみちゃんのお陰で救われた
19: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 08:33:57.16 ID:7TvL9C1Ba
そろそろビジュアル的な個体差(色違いではなく)が欲しいねぇ
全部同じ見た目大きさって飽きるんよな
31: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 10:30:42.50 ID:iROF2lDUM
>>19
サイズ違いはとっくに実装されてるぞ
33: 名無しさん@名無しさん 2024/06/14(金) 10:45:15.01 ID:eRVa9iD00
>>19
SVは個体でサイズ違うし最大最小だと二つ名が貰えるやり込み要素だぞ