トップページに戻る
バトル漫画における「戦闘力の数値化」、扱いが難しすぎる・・・
46: 2024/06/14(金)
「俺は前回のボスの10倍強い!」だと「なんだってー!?」ってなるけど
「俺は前回のボスの10%増しで強い!」だと
「前回のボスを倒した俺ならちょっと頑張れば倒せそう!」となるので
数字はインフレしていくしかないんだよね
56: 2024/06/14(金)
数字=強さはもう刷り込まれてるから
https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/6/b/6b6ff79f.jpg
57: 2024/06/14(金)
一度負けて修行する時も戦闘力あればすぐ差が分かる
20: 2024/06/14(金)
わかりやすいのがマンガなんだしわかりやすくて良い
58: 2024/06/14(金)
パット見で分かりやすくなるけど結果も歴然なので
それをどう覆すストーリーを作れるかが見せどころ
この記事を評価して戻る
関連記事
【悲報】「呪術廻戦」の乙骨憂太さん、五条先生の体と術式がピーキーすぎて使いこなせない模様・・・
少年ジャンプ新連載「ひまてん!」、家事代行男子×女子高生社長のラブコメが開幕!!
【鵺の陰陽師 57話感想】学郎と周防先輩、爆発から逃れるため“純潔改札口”を迫られる!!!
【彼岸島 410話感想】太陽様、男女から心酔される人望が厚いボスだった!!!
アニメ「キン肉マン 完璧超人始祖編」第0話、キン肉マンのこれまでの活躍を1話に凝縮!!満足感しかないwww【感想】
[6]次のページ
[4]前のページ
[5]5ページ進む
[1]検索結果に戻る
通報・削除依頼
| 出典:http://2ch.sc
検索ワード
漫画
|
バトル
|
戦闘
|
数値
|
扱い
|
この記事を保存(β)
設定
トップページに戻る