【DQX】ドラゴンクエストをオンラインにします!←これがいけなかった理由
48: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 15:50:39.79 ID:xBSWAQ+S0
>>37
かつてFF11で同じこと起こってたんけどスクエニは何一つ生かせなかったんだな
38: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:04:14.39 ID:8mREBhQR0
戦闘システム構築した人は天才だと思う
キャラクターやモンスターの3Dモデルをライブラリ化して素材として他で活用できるようにしてるのは無駄がなくていいと
39: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:28:00.62 ID:2S7yY09k0
>>38
しかしどのタイトルにも流用されてなくてその都度作り直ししてるチグハグさがお笑いエニックス
42: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:43:02.81 ID:phvvvaR/d
まさかこのジャンルがあっという間に廃れるとは思ってなかったろ堀井も
企画した時は未来のドラクエだったんだろうが
巨大な廃墟を廃棄するタイミングがわかんない
44: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:45:50.99 ID:Xu65ilWW0
DQXはオフラインのが評判悪いから相対的に成功だぞ
47: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 15:35:49.79 ID:OhaCZrVB0
>>44
10オフ面白いって声多かったろ
グラがクソすぎて叩かれまくったが
45: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:46:51.03 ID:n47LSK640
オンライン化は必然だけどナンバリングを与えたのは良くなかったFF11も
この記事を評価して戻る