【DQX】ドラゴンクエストをオンラインにします!←これがいけなかった理由
30: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 13:17:32.57 ID:a2ARED7+0
バージョン6はかなり酷かったな。予算が足りなくてああなったのかは不明だけど
バージョン7から一月のプレイ料金が1000から1200円に値上げしたな。
今の所は面白い。
31: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 13:19:49.19 ID:4raHyWXE0
ライト層巻き込んで社会現象起こしたかつてのドラクエと少数信者から巻き上げるMMORPGは全然別物
32: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 13:20:17.37 ID:FzBeoYAf0
オンゲーは必ず腐って死ぬから何十年も持たせたいブランドでやるべきじゃない
33: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 13:42:25.75 ID:+BOEAdYY0
正直MMOにはするべきしゃなかったな
ダークソウルみたいなガッツリじゃないオンラインにとどめたものにするべきだった
あと過去ナンバリングと比べてビジュアルが別物すぎる
34: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 13:46:28.89 ID:yZ2XAvOC0
おばあちゃんも言ってたやんドラクエはオフラインでいいって
終わりどころを見失ったオチのないゲームがオンライン
36: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:00:05.64 ID:68ZlCnXa0
そもそもドラクエなんて夜更かしして1週間位プレイして終盤にそろそろ終わりだなと感傷に浸って遊ぶものだろ。
永遠に終わらないドラクエなんてナンセンスもいいとこなんだよ
37: 名無しさん@名無しさん 2024/06/11(火) 14:00:46.95 ID:2S7yY09k0
ダメだったのはオンラインでもなく
ナンバリングにしたことでもない
9とX、Xと11の同時進行で制作速度が半減したり
9や11、12でノウハウ無しのデベロッパ採用したことで
それぞれ3年ずつはブランドの時間を無駄にしたこと
この記事を評価して戻る