RPGのランダムエンカウントだるいよな?


21: 名無しさん 2024/06/11(火) 04:35:42.33 ID:Vq5dOZjS0

RPGしなくていいよ
ARPGしなよ






22: 名無しさん 2024/06/11(火) 04:36:22.56 ID:k+sSlP1+r

FC、SFC時代には数歩進むとエンカウントするRPGが散見されたな
さすがに当時でも開発者に対して憤ったものだがそこまで極端な高エンカウント率でなければFF9みたいに戦闘が全然始まらなくて無駄な時間がかかるようなのを除けば緊張感にも繋がって楽しめるかな






23: 名無しさん 2024/06/11(火) 04:47:14.57 ID:1xSngkZ00

シンボルはどう見ても避けようない細い道に敵がいたりするとげんなり
ランダムなら運良く通り抜けできたりと面白みがあるのに







26: 名無しさん 2024/06/11(火) 06:59:53.81 ID:OhaCZrVB0

>>23
避けられない通路がたくさんあった7リメはバランス良かった
非常に簡単に避けれてしまう11はひたすら避け続けた結果ボスを倒せず辛い!って言う奴と、きっちり倒した結果Lvが上がりすぎてしまってぬるゲーすぎ!って言う奴とで対立してしまった






24: 名無しさん 2024/06/11(火) 05:17:06.88 ID:bug7BnwH0

ドラクエ11もランダムの2D版の方が普通に面白かった






25: 名無しさん 2024/06/11(火) 06:26:19.63 ID:o1Tcz2Ld0

オート戦闘を充実させたりMOTHER2みたいに一瞬でケリがつくようなシステムならなんとかなる。






27: 名無しさん 2024/06/11(火) 07:56:35.03 ID:F99Q9KXe0

むしろランダムエンカウントじゃないと受け付けないまである






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