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戦闘機や宇宙船が主役のシューティングゲームがマイナージャンルになってしまったのは何故?


17: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:13:37.00 ID:ehLh2Dk7r

>>14
RPGにゾッコンだよ




18: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:18:07.91 ID:GxWN9ddU0

戦闘機や宇宙船に魅力がない
美少女とかロボットとかの方がウケる




19: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:19:57.45 ID:0z24ZRYo0

やっぱりシステムがマンネリ化しているのもあるんじゃないのかな
最近スチームで発売したデビルブレイドリブートは、遊びやすいシステムでクリアするだけなら本当にイージーだけど、スコアアタックとなると難易度がはね上がる、買い切りゲームならではの遊びやすさが好感が持てる

https://livedoor.blogimg.jp/kini7run/imgs/f/b/fbae2e00.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/kini7run/imgs/d/4/d476b7a6.jpg





20: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:27:29.77 ID:jVCJBEck0

俺は人間よりロボの方が好きで、ロボと言ってもガンダムだの人型だのはアウトでR2D2みたいのが好きなんだけど、世間的には全然人気が無いんだよね
人類が全滅した後もロボだけずっと稼働してる設定とか大好きよ
醜い人間が死に絶え、美しいロジックだけが永遠に動き続ける…




22: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:56:40.15 ID:yuIsuDmj0

3Dの戦闘機ゲーってゲーム性はFPSTPSの下位互換にしかならんよな




23: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:58:46.52 ID:cgu8a+j30

STGの衰退に加えてSFでオワコンが加わって壊滅




24: 名無しさん@名無しさん 2024/06/02(日) 00:59:10.65 ID:sVg9iX/q0

難易度上げすぎ 家ゲ移植で再調整しなくなったから間口の狭さもAC基準 女性や高齢者を取り込めるRPGに比べて市場が小さい




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