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RPGって道中戦闘で自然に貯まる経験値だけでクリアできるのが理想だよな


1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前24)][苗] :2024/05/03(金) 15:14:22.72 ID:9CRl5cfy0

苦戦したらサブクエや他の探索とかやって、自然にレベル上がるのがいいわ
ここのボス強すぎるから周辺でノックみたいなのはつまらん




2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前24)][苗] :2024/05/03(金) 15:18:16.07 ID:UT4zgvVu0

>>1
ちょっと寄り道したらレベル上がってぬる過ぎるって文句言うんだろ?




4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前24)][苗] :2024/05/03(金) 15:19:26.65 ID:9CRl5cfy0

>>2
正直寄り道諦めたRPGもある
もっとやばいとメインの道中戦闘全逃げもしないとアカンパターンまである





21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前31)][苗] :2024/05/03(金) 16:03:35.75 ID:DKHkZxhF0

>>1
他の探索やサブクエやるのがめんどくさいから寄り道しないでボスまでいって周辺ノックやるんじゃねーの?




43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前22)][苗] :2024/05/03(金) 16:32:35.45 ID:FtryCN9Q0

>>1
それじゃレベルという概念が存在する意味が無い
レベルに関しては初期のドラクエのバランスが正解
つまり上限は30ほどでもいいけど、1レベル上がると強さが実感できる調整をしないといけない
D&Dなんかじゃレベルの上限や魔法の使用回数なんかはずっと低い
その代わり1レベルの価値が重いのだ
後続のRPGは『先人が何故そういうシステムにしたか』を考えず「Lv99上限です!」と安易に上限を上げたが、これではシステムが死ぬ
『何故そうするのか』を考えないとダメだ




47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前18)][苗] :2024/05/03(金) 16:36:26.75 ID:wOpkFM220

>>43
わかる
99上限ならクリアレベルが80くらいに設定されてるゲームがすき




48 警備員[Lv.4(前21)][苗] :2024/05/03(金) 16:49:15.70 ID:YqsAhN5S0

>>1
金稼いでたらちょうどよかったくらいの調整はされてんだろな




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