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開発陣「やっべ…完成間近でこのゲーム、面白くないとわかった」「でも発売します!」


41: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:36:54.29 ID:sifrVF840

>>21
そこをブランドの棄損と天秤にかけて開発費を出すか、開発失敗でお蔵入りにするのが偉い人の仕事だと思うんだよな。なのでクソゲーが出るのは経営陣の責任だと思う。




22: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:05:42.90 ID:X+seYS2w0

>>1
こういう時のために宮本や堀井みたいなポジション必要だったんだろうな
なあ坂口なぁ




23: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:09:56.72 ID:XbcIh74u0

買い切りだと少しでも予算回収のために売り逃げするのが普通になってるな
ソシャゲだと出来が悪いと全く売れないから延期か中止にするのが経営的にもベストだと思ってる





46: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:42:55.78 ID:sUqB6oUp0

>>1
スクエニの特損221億高評価?




27: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:13:38.36 ID:99X7bnA90

作品じゃなくて製品だから




26: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:13:34.26 ID:y/GnkY5s0

FF7Rの分作は、企画段階で止めさせようと思ったやつ居なかったのかよ?




28: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:15:09.47 ID:vX5cR4lh0

>>26
10年くらい止まってて、企画何百回も直してからの始動したんや




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