RPGとかである「力溜め」みたいなスキルって何のメリットがあるの?
1 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 11:37:31.95 0
1ターン消費して倍のダメージになるなら
普通に1ターンずつ攻撃した方がフレキシブルな攻撃できない?
22 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 12:38:14.07 0
>>1
ダメージの計算式を知らんのか
45 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 20:32:34.40 0
>>1
ゴミだよなw
ボスだとキャンセルしてくるシナw
最低でも3倍以上じゃないとなw
3 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 11:38:42.33 0
ドラクエの場合は攻撃が確実に当たる効果も付与される
4 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 11:39:25.91 0
イエティかだれかも力だめやるんだっけ
5 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 11:39:29.23 0
ポケモンのダブルバトルなどでは重要
何も考えられてないドラクエ等では無意味
6 名無し募集中。。。 :2024/04/06(土) 11:40:15.59 0
ボスぐらいでしか使わないし
HPの割合で行動パターン変化する場合
後半にラッシュかけるときに使ったりするんでしょ
そうしないと回復されたり無効化されたりっていうのがある