開発者の多くが「運営型ゲームが長続きしないと懸念している」との調査報告
66: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 17:55:30.20 ID:1ECRMkWo0
>>46
さすが無能集団
旬が過ぎてから全力投資して、いまだに1本の成果すら出せてない
トトキンが半分にしなければもっと面白いことになってたのにな
3: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 14:37:56.25 ID:+kJdHWhud
ライブサービスゲーム0本槍時代へ
5: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 14:38:24.96 ID:9HKtqCc+0
ゲームのマネタイズの方式に関するアンケートでは、直近の作品(Most Recent Game)における方式とリリース前の次回作(Next Game)での予定について調査がおこなわれている。
一番多かった回答はDigital release、つまりソフトを配信にて有料販売する、“買い切り”の方式だ。ほかには、Paid DLC(有料DLC)やPaid in-game items/contents(ゲーム内課金アイテム/コンテンツ)、
物理ソフトリリースといった回答が続いている。そうしたなかで、「直近の作品」と「次回作」の比較で9%という大幅な採用率上昇を見せたのが、「有料DLC」の項目だ。
https://livedoor.blogimg.jp/kini7run/imgs/d/2/d26e1d53.jpg
6: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 14:39:57.39 ID:F1nYecjZa
すっかり切り売りに慣れちゃったよな
もはや待ち望まれてるからな
ちょろいわ