最近のゲーム「キャラメイク自由!主人公にキャラ付けしてないです!攻略順自由!広大なフィールド探索しまくれます!マルチエンドです!」
1: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:10:34 ID:l6nm
こういうの没入しにくくなるしただ面倒なだけになりがちだからある程度筋道あって主人公も別に主体性あってええと思うわ
自由度高すぎてもそもそも1つのゲームにのめり込ませられると後のゲームやりにくくなるわ
4: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:13:31 ID:e1F2
結局モンハンぐらいが丁度いい
7: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:14:38 ID:lkGu
スカイリムとかやな
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:14:53 ID:ZZTr
まんまホグワーツレガシーやな
11: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:15:18 ID:l6nm
ぶっちゃけテイルズシリーズぐらいがちょうどええと思うわ
13: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:16:14 ID:VRCR
そう言うゲームってなんだかんだ言ってプレイヤー間で「正解」作っちゃうからつまらんと思っちゃう
16: 名無しさん@おーぷん 24/04/16(火) 23:18:10 ID:l6nm
>>13
なんというかゲームは明確に到達点があってそこまで行ったらやり返すことはあっても基本は終わりでええと思う
なのにこれもあるで!こういう要素もあるで!ってその世界にだけのめり込ませようとして、疑似的にゲームの世界で暮らしてるみたいな実感感じさせたい意図を感じるとちょっとキツい
ゲームのストーリーってのは一種の物語であってちゃんとすっきり完結させたいんよな