ハンターハンターの念能力って能力バトルを完成させた画期的な設定よな
48: 24/03/22(金) 18:03:50
>>45
例えばゴンのジャンケンなら戦闘中に溜めが必要なリスクを負うことで顕在オーラが上がったりするんや
それは強化系だけの話じゃない
例えばクラピカのエンペラータイムは種族特性だけど寿命を削るリスクを負うことも発動条件になったりしてるし
58: 24/03/22(金) 18:06:22
>>48
じゃあ強化系の肉体を強化する特性は発じゃないんか?
そこが曖昧やねん
59: 24/03/22(金) 18:07:27
>>58
モノを強化すること自体はオーラの特性やぞ
系統には関係ない
それを最も自身と親和性の高い形で練り上げたのが強化系の発や
63: 24/03/22(金) 18:08:56
>>59
顕在オーラ量の増加も身体強化も強化系の発じゃないならゴンのグーは何の発でもない事になるやん
身体強化は強化系の発と考えた方がええわ
69: 24/03/22(金) 18:10:11
>>63
十分に発やぞ
なにせ100%の強化が可能なのは強化系だけでそれをゴンなりに思い入れの強いフォーマットで出力してるのがあの発やからな
他の系統だと100のオーラを込めても80だったり60の強化にしかならんのや
せやからクラピカは最初強化系だったらよかったなあとか愚痴ってたし
73: 24/03/22(金) 18:11:37
>>69
でもそこにも問題があるんよな
ナックルはゴンの攻撃をオーラ量でしか測ってなかったけど発としての強化量も考慮に入れないとおかしいんや
74: 24/03/22(金) 18:12:21
>>73
何を言ってるんや
あのシーンなんて特に潜在オーラと顕在オーラの説明を丁寧にやってたところやろ
しかも一時的な顕在オーラの増幅にも触れてた
この記事を評価して戻る