快適なゲーム←これ意外と求められてないのでは?
19: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:22:58.38 ID:j9GC2YrM0
>>16
ほんとそれ
不便・大変なものを便利に変換したときにカタルシスで脳汁ドバドバでるんよ
マイクラでひたすら鉄掘って線路作ってひく作業が楽しいわけないだろ
完成してトロッコ走らせたときに今までの苦行が全て反転してプラスになるんや
苦労が報われるっていう感覚やな
12: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:10:41.83 ID:AZflS2yU0
マイクラはMODでいくらでも快適にできるし
クリエイティブモードは不死身
13: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:12:33.59 ID:m7kP1Y5bd
すいかは知らんけど、パズドラやミスタードリラーなんかは
ブロックの落下・連鎖待ち・発火の猶予なんかをフレーム単位で試してた
って開発者が語ってるくらいには快適性を詰めている
15: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:17:13.64 ID:6BNGc/xe0
ユニコーンオーバーロードは割と快適性の塊
20: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:25:16.18 ID:W7qOTJOAa
ルート目印にペンキ塗ったろ
22: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:37:09.19 ID:xF+oD7tK0
ゲームによるとしか
マリオとかソニックが不便だとストレスやばいぞ
21: 名無しさん@名無しさん 2024/04/03(水) 18:28:39.78 ID:j9GC2YrM0
たしかにアイスボーンはずっとクソクソ言いながら続けてたわ
それでも少しずつそのクソモンスを上手く倒せるようになって
最後にミラボレアスきてそれもひいひい言いながら倒して
最強のミラ装備で無双するのがめちゃくちゃ気持ちよかった
ライズは最初から最後までずっと自分が強くて簡単で快適ですぐに飽きてしまった