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RPGとかのスキルの「力溜め」みたいなやつってなんのメリットがあるの?


1: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:37:31.95 0

1ターン消費して倍のダメージになるなら
普通に1ターンずつ攻撃した方がフレキシブルな攻撃できない?






22: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:38:14.07 0

>>1
ダメージの計算式を知らんのか






45: 名無しさん 2024/04/06(土) 20:32:34.40 0

>>1
ゴミだよなw
ボスだとキャンセルしてくるシナw
最低でも3倍以上じゃないとなw







3: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:38:42.33 0

ドラクエの場合は攻撃が確実に当たる効果も付与される






4: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:39:25.91 0

イエティかだれかも力だめやるんだっけ






5: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:39:29.23 0

ポケモンのダブルバトルなどでは重要
何も考えられてないドラクエ等では無意味






6: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:40:15.59 0

ボスぐらいでしか使わないし
HPの割合で行動パターン変化する場合
後半にラッシュかけるときに使ったりするんでしょ
そうしないと回復されたり無効化されたりっていうのがある






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