RPGとかのスキルの「力溜め」みたいなやつってなんのメリットがあるの?
7: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:41:18.96 0
正にその通りでドラクエは戦う連打で誰でもクリアできるのが売りのゲーム
12: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:45:38.05 0
>>7
ウォークは無理だな
15章は完全に新規排除してる
周回パーティーでサイドストーリー4話適当にオートで放置してたら死んでて何事かと思ったw
真面目にやってもそこそこ時間かかったな
23: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:38:35.08 0
>>7
8以降は貯めるの前提だぞ
8: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:41:36.08 0
魔神の金槌が確実に当たるようになるからメタル狩りのときに使う
9: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:43:49.74 0
モシャスやメダパニやドラゴラムってほとんど使わないけど
アストロンが一番使われないと思う
10: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:44:28.66 0
攻撃力が倍になった場合防御力との兼ね合いで単純ダメージは倍ではなく加算されるゲームとかは効果があがる
あるいは行動の遅い味方のバフ待ちや敵へのデバフ待ちなど攻撃タイミングの調整にも効果がある
11: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:45:31.02 0
アストロンは確実に攻撃を防げるから
行動パターンが決まってるボス戦で活用できる