ゲーム「昔は今と比べるとグラフィックもボリュームも少なく出来る事少なかったです(でも国内100万本以上売れた)」
53: 名無しさん 24/04/01(月) 12:30:45 ID:uf5q
あとはARやVRの体感運動ゲームが実用化されるくらいしか伸びしろないな
54: 名無しさん 24/04/01(月) 12:31:31 ID:6kQz
コンテンツとしての消費は増えた
ただ昔よりメーカーも商品も乱立してて製品のライフサイクルが短くなったせいで
スタートダッシュでどかんと売れないと大きなセールスには繋がりにくくなってる
ファミコンみたいにそれで遊んでるしかない
みたいな状況は現代じゃ起きないからね
56: 名無しさん 24/04/01(月) 13:17:35 ID:GFFB
昔は黎明期ってだけやろな
スマホとか普及しすぎて選択肢も増えたから金払わずゲームできたりもするし
57: 名無しさん 24/04/01(月) 13:25:32 ID:XOYE
今娯楽もあるし
58: 名無しさん 24/04/01(月) 13:26:03 ID:XOYE
単純売上だけで言ったらソシャゲのが強いし
売上本数でもDLのマイクラ以降そういうの出てないやろ
59: 名無しさん 24/04/01(月) 13:29:04 ID:A1Js
ソシャゲ凄いよなパワプロの場合だと歴代のソフト売り上げをソシャゲだと直ぐ抜いたんやろ
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ゲーム
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