【悲報】『ドラゴンズドグマ2』DLCが賛否両論 ゲームデザインとの“ズレ”がプレイヤーの違和感に
51: 名無しさん@名無しさん 2024/03/30(土) 17:47:12.95 ID:16tdlEQa0
今流行りの
新作作るほどじゃないけど0.5本分のボリュームを楽しめる外伝を売るスタイルならまぁ金出してもいいかなって思う
本来ならクリア後ストーリーとして最初から仕込めよとは思うけどな
52: 名無しさん@名無しさん 2024/03/30(土) 17:49:14.40 ID:16tdlEQa0
難易度低下DLCもあるべきだと思うけど
少しでも調整……いや宣伝を間違えると
DLC前提の難易度だって騒ぎ出す連中いるのがきついよな
54: 名無しさん@名無しさん 2024/03/30(土) 17:52:05.01 ID:16tdlEQa0
ドグマ2なんかは理不尽を楽しむシリーズですってのをもっと強調すべきで
その上でゲーム内アイテムをDLCで売りますと前もって言うべきだった
56: 名無しさん@名無しさん 2024/03/30(土) 17:56:20.11 ID:16tdlEQa0
竜付きはヒントなさすぎるしまともな解決策もないから擁護不能だけどな
ポーンの仲間の様子を観察しないプレイヤーに罰を与えるシステムは好きなんだけどね
57: 名無しさん@名無しさん 2024/03/30(土) 18:01:04.06 ID:16tdlEQa0
セキローなんかが難易度緩和できるようなぶっ壊れスキルを売ってたら
お金を払ってクリアできる救済措置と捉えられず
そもそもセキローが課金スキル前提の難易度と捉えられてクソゲ扱いされていたと思う
ゲームメディアがチート使ってクリアしてたくらいだからな
58: 名無しさん@名無しさん 2024/03/30(土) 18:02:33.03 ID:nixueLzC0
シリーズのファンがシリーズ伝統のシステムを否定する意味が分からん
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