バトル漫画って主人公陣営より敵陣営が圧倒的に強い設定にした方が面白いんじゃね?
28: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:48:50 ID:eAZX
むしろインフレしないように最初らへんに天井みたいなキャラだして、
主人公とか味方陣営、敵陣営はまだ天井からかなり下の方に追いとけば良いのでは?
30: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:50:20 ID:i4mN
無双してばっかの漫画とかなろうとか元々そういうコンセプトの作品だけじゃね?
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん
31: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:52:14 ID:i4mN
ドラゴンボール→基本的に敵のほうが強い
るろ剣→不殺で苦戦を強いられる
幽白→基本的に敵のほうが強い
ジョジョ→単純なパワーで比較できない
ナルト→基本的に敵のほうが強い
BLEACH→基本的に敵のほうが強い
ワンピ→基本的に敵のほうが強い
ほら
32: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:55:06 ID:xqjg
無双による勝利の反対が苦難による勝利と受け取られがちやが
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ
33: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:05:12 ID:ecEl
>>1
ベルセルクよかったなあ
34: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:06:19 ID:OdDi
主人公が無双過ぎるとマンネリ化するから、
主人公以外のキャラにフォーカス当てんと話が保たん
35: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:08:37 ID:ecEl
今のジャンプの新連載って妙に主人公側が充実してる
だから短期打ち切りになるんだが
この記事を評価して戻る