バトル漫画って主人公陣営より敵陣営が圧倒的に強い設定にした方が面白いんじゃね?
26: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:45:42 ID:eAZX
>>24
確かにそうやな、苦戦したり圧倒的に被害はできるけど
物語の展開は早くすればええんやないか?
18: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:43:52 ID:xqjg
趣旨の問題や勝利の快楽を得たいのか脳汁分泌の快楽を得たいのか
ただ勝ちたいなら無双でええし
脳汁出したいなら苦難を乗り越える方がええ
でも前者の方がわかりやすいし手軽やねん
21: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:03 ID:Y2PP
どっちも楽しいと思うけど
23: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:28 ID:XjLj
かわいそうにイッチくんは大して作品を読んだことが無いんやね
25: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:43 ID:eAZX
苦戦とか絶望とかの方が面白いやろ。
無双してばっかりなんかどこがおもろいんや?
27: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:47:23 ID:8mtB
敵は強いけどそれに合わせて主人公も強くなっていくとグダグダになる。
だから楽な方に逃げるんだよね
29: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:48:59 ID:ILi3
>>27
結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う
この記事を評価して戻る