【悲報】コマンドRPG、マンネリ化が酷い模様


81: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:23:54.65 ID:yxKAOi5E0

ドラクエエディションのSwitchを買うくらいドラクエ好きで
ドラクエ5をやってぼろ雑巾のように泣きじゃくったワイが
11では全く泣けなかったしゲームがマジでつまらなく感じたからな
コマンドRPGはもう駄目だわ




85: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:25:45.69 ID:AWizj+h30

>>81
コマンドRPG自体は楽しめるものはある
ドラクエは迷走しとると思うわ




84: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:25:32.49 ID:Gk5I94Wa0

コマンドRPGもボス戦は面白いやろ
雑魚戦がアクションRPGよりすぐ飽きて面倒になるけど





91: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:28:32.73 ID:E3tr1nYId

コマンドRPGの限界値はペルソナだな
あれより進化出来なさそう
ペルソナはテンポ良くしてアクションチックにしてる




94: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:31:01.27 ID:h3bsQu9wr

コマンドの中でも軌跡とかみたく位置や範囲の概念あるのすこ




132: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:56:11.32 ID:tQux2gdP0

軌跡「雑魚はアクションで蹴散らして、強敵はコマンドでじっくり戦います」

これが最適解だよな
https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/pop_at01s.jpg




151: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 03:44:57.76 ID:o6pYUoS00

FF10方式の行動順が素早さによって変わるのが視覚的に認識できるタイプの奴が優れてると思うんだけどな
ダントラ2とかこのタイプで面白かったし




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