任天堂ってソウルライクゲー作らねえの??プライド邪魔してんの??
60: 名無し 2024/03/01(金) 19:56:11.93 ID:Vsc4GSJ50
ちょっと前に任天堂辞めたスターフォックス関わった人がバイオみたいなゲーム作ってみたかったって言ってたな
通らなかったんだろうな
62: 名無し 2024/03/01(金) 20:01:28.86 ID:n4ItaOTOd
ソウルライクって、大作とかAAAタイトルを作れるだけの財力や人員のないメーカーが
ゲーマーからの注目を集めて最低限の知名度や売上を確保するための作風だからな
本家のフロム以外でソウルライク作ってるのが大半は中小メーカーとかインディ制作者なのもこれが最大の理由
そもそもフロムからして最初のデモンズやダクソ1作ってた頃はまだ中小企業だったわけだし
任天堂なんて世界で一番カネに困ってないゲーム会社なんだから
わざわざゲーマーに媚び売るようなソウルライクゲーなんて出さなくても採算とれるんだよ
横スクマリオ出すだけで2000万とか3000万売れるんだから
63: 名無し 2024/03/01(金) 20:07:41.63 ID:N+MqgKVE0
メトロイドプライムドレッドなんて普通に死に覚えゲーだし、多分リトライの回数だけでいうと大半の人がダクソよりもメトロイドで死ぬ回数のほうが多くなるんじゃないか?
ダクソってリトライがいちいち面倒くさいから心折られるだけで根気さえありゃ誰でもクリア出来る難易度にちゃんとなってる。というかだからこそ売れた。
66: 名無し 2024/03/01(金) 20:11:15.00 ID:mlZllNcN0
ジャンルの幅は広いにこしたことはないんだから色々と若手スタッフに作らせたらいいのに
Switchで新規IP生み出せなかったんだから(まあ一応リングフィットがあるけどフィットネスの系譜でそこまでキャラビジネスに向かない)
別にソウルライクでじゃなくてもRPGでもなんでもね
69: 名無し 2024/03/01(金) 20:36:59.79 ID:8ILwWxMEa
任天堂にフロム並みの難易度調整ができるとは思えん
作らないというより作れないが正解だろう
72: 名無し 2024/03/01(金) 20:46:14.24 ID:Eygyl/kEr
そもそもダクソの戦闘はゼルダの系譜だしな
Z注目剣戟
この記事を評価して戻る
関連記事
日本人「iPhone16高すぎ! もう型落ちの中古でいい」従業員が嘔吐するほど臭い…ゲームセンターが「悪臭客」に苦悩、出禁にするのは差別なのか?任天堂、パルワールドが効きすぎてしまうwwww【超朗報】リメイク版『SILENT HILL 2』はコンソールでは1年間のPS5独占となるビリビリ動画、一日平均2000万~3000万人が日本産アニメを視聴…