もしかしてゲームパスって遅効性の毒だったのでは?
54: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:00:58.75 ID:f5k++qgQ0
フリプで騒いでた時もそうだったがゲーパス支持者の購入者をバカにする言動が目立ったし
結局乞食集めても負けるだけなんだよな
買うやつが悪いみたいな主張はゲーム好きから賛同を得られない
55: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:01:07.49 ID:w9FAUdvgd
独占企業がマンネリ殿様やる→市民が求める救世主あらわる→独占企
56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:09:18.77 ID:RHS+krbB0
あらたなフェーズに推し進めるには大きな原動力がいるしね
強力なパートナーシップもあるがやっぱりサードは当てにできないよ、個々の戦略があるんだし
で、自前で動力を用意する動きが大型買収祭り
57: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:22:17.20 ID:heyQlr8pr
結果論、近道を走らないでコツコツ独占タイトルを増やしていくのが正解だったな
ゲーパスデイワンで安売りを始めなければ
健全な収益モデルのままコミュニティも腐らず維持できた
58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:25:47.51 ID:1JGZwQkX0
>>57
デイワンも任天堂がやってるテトリス99なんかのおまけではあるけどそのサービス独占で満足度がかなり高い物なら加入者も増えた上でソフト売上を脅かす事は無かったと思うからやり方の問題かなぁ
59: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:29:45.00 ID:lhhbXixq0
デイワンの場合は数時間とか限定するべきだったね
購入にも繋がるし
60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/07(水) 14:43:50.41 ID:MURqvkxW0
即効性の猛毒でしょ
もう既に全身に回ってるし
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