トップページに戻る

ストリーマーや配信による宣伝効果は本当にあるのか?


30 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:38:50.07 ID:StSygD2l0

売上から考えると、非公式スト6で1500人ってすごいな
スマブラでも1000人超えたの5回くらいしかないのに




31 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:39:24.05 ID:OSB+pODc0

ストーリー性のある作品は配信流したら自分も買おうとはならんだろ
スイカだったりマリカだったり桃鉄だったり、それ系は「自分もやりたい」とはなるが




32 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:39:43.53 ID:t9LvK5uL0

宣伝効果ないなら配信者への案件消滅してるはずだろ
企業はV豚じゃないんだからスパチャ感覚で案件投げないだろ





36 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:42:47.87 ID:pytcHBVL0

>>32
実際減ってね?
金銭じゃなく先行プレイ権みたいな
コストのかからない方法になってるし




40 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:48:03.32 ID:t9LvK5uL0

>>36
金銭てどういう意味?




33 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:41:14.38 ID:6N2MO0eE0

本体売れてないPS5なんて配信しても無駄
ってことやろ




34 名無しさん必死だな :2024/01/19(金) 08:42:30.75 ID:zYuY3vu90

https://app.famitsu.com/20230622_2096529/

>人気VTuberとのコラボを行った『タワーオブスカイ』の動向を調査
>「ホロライブ」とのコラボでユーザー数は13倍以上に増加
>~10代から20代男性が大きく増加~
>このコラボによって増加したのは10代から30代の男性で、その中でも特に10代から20代男性ユーザーが大きく増加しているのがわかります。

>「ホロライブ」コラボで、同じく若いユーザー層を獲得した『妖怪ウォッチ ぷにぷに』
>コラボ発表が行われた7月27日から10代のユーザー数が大きく増加し、更にコラボが開始された8月1日には10代男性ユーザーの数は11.6万人にまで増加。




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

スト | リーマー | 配信 | 宣伝 | 効果 |