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スパロボを戦略的にも面白くする案考えたんだけど?ステージ毎に1機で倒していい敵数と移動していい歩数決まってるとかどう?


25: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:52:23.719 ID:Z6vXiTD+0

と言うかユーザーもメーカーもシミュレーション方面を求めていないのよ
まだいっそ無双方面に特化して敵の数をもっと増やし、アニメーション挟まずリアルタイムでステージ上で戦闘、ボスへの必殺トドメだけ従来アニメーションとかでも良い




30: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:03:04.978 ID:0b10o7ab0

>>25
求めていないからと切り捨てた結果が今の無双型の虚無ゲーなのよ
単純に難易度を上げろとかそういう話ではなくて、もっとSLGとしての構成に配慮しろって事
ウィンキー時代が良かったとは言わないが少なくとも昔は射程の長い敵、邪魔な地形、特殊な配置とか色々考えてMAP作ってた




42: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:17:15.966 ID:k+DJglqId

>>30
切り捨てた物を戻した所で切ったユーザーは返ってこないし、配慮したとこで極一部のオタク以外誰も得しないのよ
1stgの時間長くなれば今よりもっとユーザー減るよ、時代性に合ってない





26: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:56:44.978 ID:0b10o7ab0

ロボ毎に派手な個性つけると作品格差ガー贔屓ガーと騒ぐ馬鹿が多くてな
結局は硬いか避けるかで無双するだけのゲームにしか出来ないのよ
スパロボは悪い意味でファンの声を聞き過ぎた




28: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:59:29.156 ID:L70Ck7O00

詰めスパロボみたいな別モードならあり
だいぶ前からハードの性能を持て余してるんだからできるでしょ知らんけど




29: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:03:04.889 ID:EL+BuTTQ0

詰めスパ面白かったな




31: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:04:30.625 ID:0b10o7ab0

詰めスパロはパズルゲーであって路線が違うだろ




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