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昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素


58: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:37:43.00 ID:JP4k6y0L0

大体今のポケモンもそうだろ






105: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:48:18.90 ID:fZ371FeX0

シャドウ使ってなかったから正直どうでもええわって思うよね






111: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:48:51.24 ID:SkbDvEyL0

RPG好きだけど
こういうのが嫌で一周目から攻略サイト見ちゃうから
自分はRPG向いてないんやな、って思う







112: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:49:11.39 ID:0i9NSg+Ld

完璧主義者には向かんな
アクションの方が気楽で良い






114: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:49:53.74 ID:71/yRpxq0

すまんフローラを嫁にしてすまん






115: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:49:56.76 ID:Fc0N2rYfd

シャドウくらいでイライラするんやな今のキッズは
FFDQに6発売日組やがもちろん初見で分かるわけなかったけどそういうサプライズある程にやるやんスクエアって新しくやり込む糧になったわ






116: 名無しさん 2024/01/04(木) 08:50:15.36 .ID:4lWKMSLU0

FF12は本編がそもそも長いしホンマに何も面白くない
開発者が「目先の欲に囚われると損するということを表現したかった」とか言ってたけど、ゲーム中で全く説明されんし
インタ版で無くなったから良かったけど






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