「中国・韓国」に完敗か…「マリオ・ポケモン」を生んだ日本のゲーム業界を衰退させた背景にあるもの
28: 名無し 2023/12/19(火) 17:27:30.58 ID:/0FV2Okud
もうそんなに新しいものに食いつかないんだよな
売れるのはナンバリングものばかりだし
ゲームなんて金出して違う何かを体験のようなものだったのにそれさえそれなりの安定に走っている
29: 名無し 2023/12/19(火) 17:27:34.04 ID:h9w64MgG0
基本的に低品質だからしゃーない
30: 名無し 2023/12/19(火) 17:27:34.90 ID:okNwXtZw0
ジャップ「スマホゲーとか適当に作っても超儲かるじゃんwwwこんなん手抜きで搾取したほうがええやろwwwww」
中韓「スマホゲーが儲かる?じゃあ儲かった分本気で面白いゲーム作って覇権狙うぞ!」
33: 名無し 2023/12/19(火) 17:28:16.92 ID:5gAq45yH0
スマホゲーに限っていえばサービス精神が段違いだもん
ジャップは勘違いといらん謎のこだわりが透けててダメ
ユーザの靴舐める勢いでユーザの欲しがってるもん出さないと
34: 名無し 2023/12/19(火) 17:28:27.59 ID:O47mkb/H0
ゲーム業界(ソシャゲ)
117: 名無し 2023/12/19(火) 17:56:10.54 ID:NValz4nN0
>>34
まぁでも一番効率的に金を吸い上げられる形だからね
持続可能性は知らんけど
35: 名無し 2023/12/19(火) 17:28:27.96 ID:njkqqxy20
原神、幻塔、崩壊、nikkeといいもうオタク文化の本場は中国韓国に取られちまったな
外人もオタク文化は中韓の物と捉えてる
この記事を評価して戻る