「中国・韓国」に完敗か…「マリオ・ポケモン」を生んだ日本のゲーム業界を衰退させた背景にあるもの
17: 名無し 2023/12/19(火) 17:23:57.31 ID:/cosHVCPa
その割に原神出てきたとき会場ひえっひえやったやん
世界のコジカンが出てきた時はめちゃくそ盛り上がってたのに
20: 名無し 2023/12/19(火) 17:24:09.60 ID:v7MMcvsQH
PS3~PS4時代の洋ゲー全盛時代より100倍マシだろ
あの頃の和ゲーマジでひどかったぞ
21: 名無し 2023/12/19(火) 17:25:05.66 ID:MepuU5qKd
クールジャパン(笑)の失敗はアメリカに敵わないのにアニメに肩入れしたこと
日本のエンタメなんてゲーム産業が1番だったのにな
22: 名無し 2023/12/19(火) 17:25:11.52 ID:a9b2q9eM0
グラフィック軽視し過ぎだからだろ
アンリアル系のスキル持った人間が育ってない
23: 名無し 2023/12/19(火) 17:25:37.23 ID:PjVBHvYh0
ドラクエが完全に終わった
マジで多様性を無視し続けた結果
32: 名無し 2023/12/19(火) 17:28:10.85 ID:SQ+uM8cu0
>>23
ドラクエやるならバルダーズゲートやりたい
まだ1もクリアしてないが
24: 名無し 2023/12/19(火) 17:26:24.61 ID:WGzHICY30
和ゲーの新規IPのヒット作ないもんなあ
続編ばかり売れてるイメージ
この記事を評価して戻る