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ゼルダ青沼「リニアゲームは過去のゲーム。なぜ制限されたリニアなゲームなんて遊びたいのか分からない」


1 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:01:01.55 ID:ROfBCmge0

Zelda producer Eiji Aonuma thinks linear games are "games of the past"
https://www.eurogamer.net/zelda-producer-eiji-aonuma-thinks-linear-games-are-games-of-the-past




2 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:01:25.51 ID:ROfBCmge0

ゼルダ:ティアーズ オブ ザ キングダム』のプロデューサーである青沼英二氏は、従来のリニアなゼルダゲームを望むファンの声に応え、厳格な道筋を持つゲームは「過去のゲーム」だと考えていると語った。

この議論は『ブレス オブ ザ ワイルド』のリリース以来ずっと議論されており、青沼氏はIGNの新しいインタビューでこのトピックについて自身の考えを述べた。

伝統的なリニアなゼルダが恋しいと言われるのを聞くと、興味深いですね」と青沼氏は明かし、「『なぜ、もっと物事の種類や遊び方が制限されているタイプのゲームに戻りたいのか』と疑問に思うからです」と語った。
イベントの順序が厳格なゲームは「一種の過去のゲーム」であり、現代のゲームは「プレイヤー自身の決断を受け入れ、柔軟に進める自由を与えることができる」と青沼氏は言う。




3 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:01:37.45 ID:ROfBCmge0

さすが青沼
正論すぎる





6 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:03:38.44 ID:3tTSjYKC0

マリオオデッセイみたいなゲームがかわいそう




8 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:04:17.82 ID:Loq32xL10

初代ゼルダとリンクの冒険は自由度高いからね
制約を楽しむのは本来メトロイドの役割




10 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:06:29.76 ID:VL7ZwvzL0

>>8
メトロイドの制約きつくなったのは最近だけどな
スーパーはボスを通常ルートの逆から倒すことも出来た




9 名無しさん必死だな :2023/12/12(火) 23:04:22.57 ID:vVn3TzwA0

伝統的なリニアなゼルダって言うけど初代も神トラも時オカも割と選択肢あったぞ
ないのはトワプリとスカソの暗黒期くらいだ




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