セガ社員「ゼルダやAC6にあってソニックに足りないものがあれば知りたい」
1: 名無し 2023/11/08(水) 20:31:01.26 ID:gu8bC1XC0
世界累計350万本、国内は前作の3倍以上売れた。でも「もっと行ける」。
『ソニックフロンティア』が開拓した新たな地平を振り返る発売1周年インタビュー
https://www.famitsu.com/news/202311/08320390.html――“超・完全決戦”は実際すごいボリュームですよね。無料なのに。
岸本がむしゃらに作ったので粗削りな部分があるというのは自覚しているんですけど、ゲーム大賞の優秀賞、もしくは最終アップデートの評判を切っ掛けにでもまだ遊んでいない皆さん手に取っていただいて、「ここが足りない、ここをもっと洗練させなきゃダメ」とかメッセージをいただきたいなと。
まだ道なかばだと思っているので、世界中のゲームファンにアプローチをして、なぜプレイしていただけないのか、魅力を感じないのか、というのは今回できなかったこととして、さらにこのビジョンを押し進めていきたいと思っています。
――まだ『ソニック』を遊んでいない人に、もっともっと遊んでほしいと。
岸本ゲームファンに訴求できるものを考えたときに、何が足りなかったのか。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』や『アーマード・コアVI』にあって、『ソニックフロンティア』に足りないものがあれば知りたいんです!
2: 名無し 2023/11/08(水) 20:33:28.50 ID:Q8YW9vJeM
IPを大切にする開発。
3: 名無し 2023/11/08(水) 20:33:51.25 ID:sb7l+axa0
単純にブランド力です
5: 名無し 2023/11/08(水) 20:34:47.90 ID:GycK6BBUd
技術かな
6: 名無し 2023/11/08(水) 20:34:57.76 ID:QFFf8ob80
センス
11: 名無し 2023/11/08(水) 20:36:17.63 ID:TjhLkx6k0
会社の信用とIPのブランド力でしょ
正直この人ひとりがどうにか出来るもんじゃないよ
12: 名無し 2023/11/08(水) 20:37:14.88 ID:pdOj6oXL0
むしろどこがティアキンと同レベルだと思えるのか知りたいわ
開発者ならちょっと遊ぶだけでもこれはうちには無理だと悟るだろ