ブシロード「コンシューマーゲームの開発費は1本あたり1億円、金をかければ遊び深くなる話ではない」
45 名無しさん必死だな :2023/11/01(水) 07:58:13.76 ID:ZOIyivmU0
リアセカイは体験版酷かったなー
ちょろっとダンジョンやって謎にタヌキ倒して謎に現実パート見せられてはい終わり!続きは製品版買ってね!って
キモのビルド構成とかなんも体験出来ない、楽しさが見出だせなかったのよ
46 名無しさん必死だな :2023/11/01(水) 07:58:40.12 ID:H0QApcYj0
人月100万円の世界で開発費1億円って
10人ぽっちで作っても納期10ヶ月未満じゃん
同人ゲー気分かよw
47 名無しさん必死だな :2023/11/01(水) 08:00:20.22 ID:0cHd+K+N0
アニメゲーなんて同人程度でいいと思うよ
どっかで見たやつにガワのってたようなの
48 名無しさん必死だな :2023/11/01(水) 08:02:28.59 ID:NcHVrLKDa
これで出てきたものがちゃんと面白ければ説得力あったんだがな。
弩級のカスゲーでボッタクリしといてこの言い草はひどいぞ。
50 名無しさん必死だな :2023/11/01(水) 08:12:56.78 ID:+Xy6cCtgM
10億かければ10倍売れるわけでも無いニッチ市場だから
1億でテンポよく10本出す方が良いだろな
37 名無しさん必死だな :2023/11/01(水) 07:28:53.54 ID:Q7PyG4PG0
言ってることは間違いじゃない。ゲームって元々そういうものだし
ただ新規参入メーカーにできるのかな、っていうのはある
ノウハウのある老舗メーカーでもそれが出来ずに苦労してんのに
よほど人材に自信があるんだろうか
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