オンラインがない時代ってゲームでバグあったらどうしてたの?
45 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:18:12.44 ID:AeBkO003d
>>37
あれは悪質だからな
バグ原因が発生するタイミングとバグでフリーズするタイミングに時間差がありすぎてまじで困ったわ
39 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:09:35.95 ID:K2rSpO1Y0
ソウルキャリバー3とクイズマジックアカデミーDSは
苦情電話した客だけにこっそり修正版に交換対応していた。
ガストはアトリエシリーズで新ハードごとにバグだらけの作品出してるが
回収したことは多分一度も無い。
50 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:26:32.93 ID:IyuhaUiPa
>>39
メタルギアソリッド3も確かそんな感じだったね
40 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:12:00.22 ID:HkPVw0nDM
PSの真女神転生2なんかは進行不能バグで修正版出てたな
42 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:13:59.28 ID:+ijOqcRM0
基本回収はやらない
真・女神転生2はちっさい紙に深刻なバグの一覧と原因の禁忌行動が書かれていて、正直ポカーンとなった
国産PCだと、末期にはHDDが普及したんで雑誌の付録フロッピーに深刻な奴のパッチを載せてもらったりしてた
Oh!FM-Townsの太っ腹FDの貴重な容量を食いやがって!とか、まぁ難儀な問題だったさ
Townsや9821はCDがデフォなんで容量余ってるから、前作のパッチがおまけコーナーに!とかもあった記憶
碌に告知しないから、大抵の人は気が付かないっていうね
そういうフォローが一切ないのがサターンやPS
例えば海底大戦争は初期サターンでしか動かない奴と後期サターンでしか動かない奴がそれぞれ出荷されて、
秋葉原駅前のワゴン屋はそれを掴んで対応に追われまくった 投げ売りすら一筋縄ではいかない世界よ
43 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:16:35.21 ID:itOkdTP/0
ゲーム会社「仕様です」
マジでこんな時代
46 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:20:32.31 ID:7z3CW5tj0
>>43
たけしの挑戦状「担当者は死にました」
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