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ゲームの武器が壊れるシステムが受け入れられた理由


8: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:27:03 ID:ZOa5

加賀昭三のファイヤーエムブレムより前は知らん




9: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:27:26 ID:tFhx

ブレワイでめちゃくちゃイライラするわ




10: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:28:27 ID:RCPt

武器破壊システムは絶対悪って評価で定着してたと思うんだがなあ





11: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:29:48 ID:zFlm

太古に『黄金の城』っていう横スクロールアクションゲームがアーケードにあったんやが、そのゲームは盾がダメージで壊れるんや。
でもな、ボロボロになった盾でも上下にガチャガチャしたらバリアが発生する救済手段が設定されてた。
今のクリエーターは遊び心がなさすぎる。全員グラディウス作ってんのかってくらいサディスト集団になってしまってる




12: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:30:31 ID:mmJg

モンハンでこれあったら辞めるわ




13: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:31:02 ID:cWui

ブレワイとティアキンのおかげや




16: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:37:14 ID:RCPt

>>13
ブレワイもティアキンも武器壊れるのメチャクチャ叩かれてた覚えがあるけど




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