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万年赤字だったUnity見てるとゲームエンジンって儲からないんだなって思うよなwwwwww


54: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 13:36:22.68 ID:k/+ZHmDja

Unity値上げに文句言ってる奴の気持ちがわからん
UEみたいに5%という値上げだったら良かったの?




56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 13:44:29.34 ID:mma14B6Z0

シンプルにプランの値上げなら
多少の反発はあれどもここまで話題にはならない
DL数課金っていうのがめちゃくちゃ過ぎる
どうやってカウントするのかも分からんもん




57: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 13:49:12.98 ID:k/+ZHmDja

>>56
プランの値上げはもっとダメなんだって本当に儲かってない零細メーカーへのダメージが大きい
だからこそ年間1.5億円 100万本販売した成功ゲーム(メーカー)から追加で徴収させて下さいって話になってる

Unity利用メーカーの上位1割が対象で9割のメーカーは追加徴収ラインに満たない





58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 13:49:29.42 ID:A7Xn6/RM0

既に発売済みのゲームが売れたら新しい料金が発生するのもおかしい
発売の時点で必要な料金払ってるはずなのに後から契約変えるとか




59: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 13:53:20.51 ID:c/HUGU0BM

godotなんかまんまunityとおんなじ問題抱えてるだろ
結局カネ持ってるとこがケツ持ちしないとダメなんだよ




60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 13:54:16.26 ID:5RRPk68H0

勝手にライセンス変えて金払えなんて横暴通るわけねーだろ




63: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/16(土) 14:02:23.49 ID:nnlxxjEFF

unityを必死に学習していた人も多いだろうしこれが無駄になるのは辛いな
ueだったこうなる可能性があるし




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