モンスターハンターってまだ進化の余地ある?
39 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 13:58:09.11 ID:oM3De8Dya
>>35
サバイバルクラフトは自由で楽しいけどモンハンのやってる生態系表現とはかなり相性悪いんだよねぇ
その辺にクラフトしたものに対して生物をどう行動させるかってめっちゃ頭のいいAI組まなきゃならんし
ARKなんかはクラフトできる分生物の動き超単調だからな
40 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 13:59:17.69 ID:GLs7W3+va
>>35
ワールドで肉焼きナーフすらしたからなあ…
サバイバル感みたいなのは世界観の一つからすら抜け落ちてしまったよ
37 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 13:54:18.46 ID:OhVjqirN0
なんか技当てゲームみたいになってきて昔のシンプルな攻撃だけの方がテクニカル感と死闘感あったなー
38 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 13:55:58.56 ID:H2h4zwCo0
それを見せてくれるからクリエイターって呼ばれるんだよ
41 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 13:59:28.06 ID:lxxka/I30
エリア制の撤廃は明確な進化だと思ったので次はオープンワールドだな地域ごとにもシームレスな移動
あと時間切れ制クエストじゃなくてモンスターは一定時間で逃走させるとか
42 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 14:01:44.30 ID:Q8qSFvTEa
>>41
導きの地じゃんか
俺はあれ結構好きだったんでこれがもっと広大なオープンワールドになったらもっと楽しいだろうなって思った
43 名無しさん必死だな :2023/09/12(火) 14:05:07.63 ID:FJ4ZxIWE0
メトロイドヴァニアにも出来るしローグライクにも出来る
外伝作りまくって武器変えや簡易武器製造を逆輸入が簡単な方法
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