オンラインがない時代のゲームってバグあったらどうしてたの?
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 09:33:40.40 ID:zvWnMUJD0
SFC辺りは次のロットでこっそり修正してたんだっけ
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 09:34:23.55 ID:WzVcbBp4a
アーケード基板とかは同じゲームでもバージョン違いがいっぱいあったりする
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 09:35:01.67 ID:NT1faONF0
ゲーム単品での回収交換はソウルキャリバー3で初体験したな
本体的には360の初期頃まではオフラインユーザー向けに
パッチディスクを店頭に配布してた
サポに電話すれば送ってもくれた
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 09:35:22.77 ID:dK7uBrzNa
廉価版ではバグ修正してますんでみたいな空気が流れてた
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 09:36:32.31 ID:AeBkO003d
バグゲー裏技当たり前の時代懐かしいな
今は大手のバグクソゲーは炎上するとすぐアプデするからkoty消滅当たり前だわ
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 09:38:24.80 ID:H+pbmBZJ0
ヱロゲはバグ有りが基本で修正ディスク配布とか普通にやってたな
ネット普及しだしてオンラインパッチやりだした頃の
スクイズのギガパッチは話題になった
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/09/04(月) 10:01:10.21 ID:K2rSpO1Y0
スーファミの摩訶摩訶というRPGはアイテム化けするバグが酷くて
アイテム化けを調整するという特殊テクニックが求められた。
通常プレイに支障ありまくりなのに回収されなかった。
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