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今回のゼルダの祠が残念だった2つの理由


1: 名無しさん 2023/08/27(日) 07:22:44.61 .ID:HGXfKqmC0

1つ目

モドレコとウルトラハンドの組み合わせが強すぎる

本来ルナキタなら大きく回り道したり、ロツマムなら不要なシーソーの釣り合いを気にしたり、ガササなら勢いつけたり受け皿用意したりしなきゃいけないが

モドレコとウルトラハンド使うとあっという間に着いてしまう

ついにキヨまで気づいてしまう
それでなくてもキヨも簡単と言ってしまう

子供のために簡単にしてるとするなら子供をな めてる。

ーーーーーーー

二つ目

ヒントを出しすぎ
「落ちる勇気」「深く強く」「隠されし鉄」
とかヒントさえなければ、それなりに面白いのもある。

断言しても良い
ゼルダの祠のうち上げた3つは
ヒントさえ控えめだったら少しは歯応えを感じる人も出てきてたと思う。

これらは自分で「ウルトラハンド」したものに「モドレコ」しないとか
祠のタイトル消えるまで目を瞑る
とかしなきゃいけない


これではダメだ






17: 名無しさん 2023/08/27(日) 09:54:31.96 ID:tsO13x1J0

今回は祠に力を入れてなかった
前回でネタを出しすぎてだめになったか

>>1が言うようにモドレコが強すぎたか

壮絶な難易度の祠はあっても良かったかも






2: 名無しさん 2023/08/27(日) 07:29:24.49 ID:L4jco+Gb0

そういう意見もあっていいんだよ
ただ多く聞こえるのは好意的な声







5: 名無しさん 2023/08/27(日) 07:38:34.98 .ID:HGXfKqmC0

>>2
どうだろうな
俺はここの部分が大きく影響してブレワイよりは低い評価に終わる可能性もあると思う






3: 名無しさん 2023/08/27(日) 07:33:06.01 .ID:HGXfKqmC0

もちろん、いろんな解き方があってもいいと思う。

というのも今みたいに「絶対に誰も詰まらない謎解き」って方針を辞めた場合、解けない人も出てくるから。
今は絶対そういう方針にしてると思う。
なぜ断言できるかというと、少しでも意外性がある解き方の祠はタイトルで、ほぼ答えを書いてネタバレしてるから。

この方針をやめ解けない人が出てきた場合には、「いろんな解き方ができる」というのが効いてくるだろう。

ただし、その場合も今みたいに「正攻法より早く終わる」というのはよくない。
モドレコとウルトラハンドでクリアする場合、どれも似たような解き方になるのだから、それが正攻法より早く解けるんじゃ、

正攻法でチマチマやったり、解き方を見つけるために頭を捻るのもバカらしくなってしまう

「正攻法よりめんどくさい、もしくはタイミングとかかシビアだけど、わからない時は頑張ればそれでも解ける」
という塩梅にすべき。

つまりそこはブレワイの頃のバランスに戻せば良い






4: 名無しさん 2023/08/27(日) 07:36:13.27 .ID:HGXfKqmC0

出来ればブレワイ以前の「これ俺じゃなきゃ解けないのでは?」って勘違いさせる難易度くらいには戻してほしい

というかせっかくオープンワールドになって、全ての祠を解けなくても良くなったんだから、むしろブレワイ以前より難易度上げて欲しい

せめてブレワイくらいまでは上げるべき

もし今作がブレワイより高い評価はおそらく得られない結果に終わったとしたら、
その原因の半分はここと言っても間違いない






7: 名無しさん 2023/08/27(日) 08:09:47.44 ID:TBQiOmTga

ってかいうほどブレワイより簡単か?
同じくらいじゃね?






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