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【悲報】スクエニ渾身のフォースポークン、完全に忘れ去られる


43 名無しさん必死だな :2023/08/06(日) 16:53:15.01 ID:PXE9J6o/0

これってFF15の失敗を隠そうとした結果生まれたんだよなぁ・・・マジで笑える




44 名無しさん必死だな :2023/08/06(日) 16:59:35.48 ID:XVuFSSDsM

体験版出るまでの覇権ゲー扱いが夢の様やね




47 名無しさん必死だな :2023/08/06(日) 18:00:33.18 ID:ZxeoK73A0

オープンワールドのアクションゲー作る企画で
なんでマップの探索要素を手抜きしようって発想になったのかわからんわ
ポリコレだのグラやエフェクトよりまずそっち最重要だろう

ゼルダみたいに自然に導線を引いて遊ぶコンテンツを山ほど作るの無理でも
強制的に導線を見せて報酬も出すものとしてツシマみたいな作品が世に出てて真似しやすかったろうに
スクエニって他社のゲームをきちんと遊んでないのかな





48 名無しさん必死だな :2023/08/06(日) 18:17:19.67 ID:/Fvenl8+0

ストーリーありきでゲーム作るからこうなる
ちゃんとゲーム作ってから話付けてれば迷宮、廃墟、砦跡、塔とかもうちょっと意味を持たせられたでしょ
ロケーションにあまり意味はなくて魔法はポイントで覚える、スキルポイントは道端に落ちてる、とかなんでこんなに退屈な作りにできるんだよ
一つ一つの要素はよくできてても掛け算の遊びができてない
フォースポークンを見習えばほんの少しの工夫でゼルダを物凄くつまらなくできるよ




49 名無しさん必死だな :2023/08/06(日) 18:30:58.11 ID:Nro5aosf0

マップやらで丸見えで探索と発見の喜びがない
猫とかクエにして誘導とかも酷い
作り手のセンスのせいでせっかくのOWなのにわくわくがないクソになった




45 名無しさん必死だな :2023/08/06(日) 17:00:42.54 ID:XVuFSSDsM

ルミナスの卒業制作になっちゃったね



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