アーマードコア6、体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。過去作とは全くの別物
2: それでも動く名無し 2023/07/26(水) 13:16:00.52 ID:ERbZRBGs0
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg
3: それでも動く名無し 2023/07/26(水) 13:16:15.42 ID:4xwFPmLU0
coop無いのが残念
5: それでも動く名無し 2023/07/26(水) 13:16:34.89 ID:hz5sUhIF0
難しいのと理不尽なのは違うよね
6: それでも動く名無し 2023/07/26(水) 13:16:59.45 ID:8HJK3W4u0
ACってそういうゲームだっけ
359: それでも動く名無し 2023/07/26(水) 14:08:31.93 ID:ivM28E15p
>>6
敵に合わせたアセンブルで攻略するか
自分好みの機体と腕だけで押し通すかのゲームだからな
前者でゴリ押しできてるのを簡単と言っているだけだ
8: それでも動く名無し 2023/07/26(水) 13:17:19.15 ID:NG03zOLK0
ネタでSEKIROじゃんwとか言われてたけど
これマジで体幹削ってからダメージ入れるシステムだからな
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/ > 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。
> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。