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ゲームにおける『コマンド式戦闘』は時代遅れなのか?アクションの面白さとは別物だと思うんだが


1: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:27:01.14 ID:budgpCzr0

https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/d13450-2308-607357-0.jpg

なんでもかんでもリアルタイム性を高めれば良いというものではないだろ










2: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:27:19.57 ID:budgpCzr0

タクティクスなゲームがやりたいのに




3: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:28:29.03 ID:/z8te9+ga

リアルタイムを求めたら、ボタン連打ゲーになるだけ





4: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:29:35.94 ID:CnjotjG70

時代遅れじゃないけどコマンド型はバランス調整が難しいジャンルだから、バカの集まりの今のスクエニには作れないよ




5: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:32:56.88 ID:z9cnmH590

>>4
流石にドラクエのノウハウもあるからそれは無い




69: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 23:51:11.72 ID:TPjfAYT10

>>4
ブレイブリーデフォルトはコマンドバトルのクオリティが高いから面白いわ
人数増やしすぎて何やってるのか分かんなくてオートと必殺技でどうにでもなるクソみたいなアクションよりは十分マシ




6: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:33:07.27 ID:TI9UDKH80

戦闘面倒くさいも多いかもな
それだけやるならスマホで十分とか
その辺アクションのがテンポはいいか




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