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ゲームにおける『コマンド式戦闘』は時代遅れなのか?アクションの面白さとは別物だと思うんだが


7: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:34:09.07 ID:A0R7SeoA0

ラストレムナントのシステムはコマンドバトルの新たな可能性を感じる
面白いけど荒削りすぎたからしっかり練り込んでラスレム2を出すなり別タイトルで出すなりしてほしいなぁ
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/7b54bdf3554b57cff2cfb92ef829605fea660d4682120913efb05b790876b947s.jpg




8: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:34:45.99 ID:dfv7fCrI0

アクションはテンポ良いけど疲れる
コマンド式のがやる分には楽




9: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:36:08.77 ID:budgpCzr0

トラスト悪くなかったよ
スクエニはコマンド式戦闘ではまだまだ一流の会社だと思う
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/FREE_ITEM122_20230716024232s.jpg





10: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:37:21.82 ID:sMLEqkLD0

ケースバイケースだけど、
エルデンリングの超ヒットでアクションよりなのが時流なのは事実
でもアクションは女が苦手だから万人受けするのはコマンド式だろうね
龍が如くはコマンド式になってからの方が好き




11: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:41:07.50 ID:P6abK2qU0

DQとFFとかキャラが豊富なRPGはコマンド式でいい ACTで操作キャラ変更とか余計なことすんなよって思う




12: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:41:16.62 ID:RyEhwIKIa

仲間を同時操作するのはターン制のコマンドのほうが表現できるでしょうね

時代遅れできってもいいとおもうよ
売れなきゃ淘汰されるわけだし




14: 名無しのアニゲーさん 2023/04/10(月) 21:44:04.06 ID:dfv7fCrI0

確かに別物だから流行らないけど廃れもしない安定のイメージ




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