【スパロボ30】カスタムボーナスって10段階と15段階で同じものを2回取るみたいなことできるの?
288: 名無しのスパロボさん 2023/01/02(月) 16:26:05.35 ID:E6my6W5na
改造ボーナスは移動力UP を最優先してる
マルチアクションで連続撃破するなら移動力
反撃戦法なら射程
289: 名無しのスパロボさん 2023/01/02(月) 16:29:04.19 ID:c12f7qzm0
訂正
全ての武器の消費EN10%軽減じゃなくて敵の特殊効果『装甲値▼・運動性▼・照準値▼・EN▼』の無効化ね
武器の消費EN%軽減はそれなりに良いかもしれないけど補給の手段はいっぱい有るのでEN+100より魅力に思えたら選ぼうくらいの選択肢にはなるかな
290: 名無しのスパロボさん 2023/01/02(月) 16:39:38.91 ID:E6my6W5na
消費EN低減はランティスみたいな消費ダウンCB持ちに重ねて無消費にするか
ダイナモで無補給にしたい時くらいしか選ばないけどEセーブEXで事足りるから現状では選択肢に上がることがない
299: 名無しのスパロボさん 2023/01/02(月) 19:28:03.19 ID:54ebLDTW0
>>291
自分もSP回復2と戦術待機とダッシュ2は取った
毎ターンかく乱かけれるし有用度は高いから正直後悔は全然してない
先制攻撃はそもそもオルガのせいで死にスキルになちゃたのが...
292: 名無しのスパロボさん 2023/01/02(月) 17:28:53.26 ID:yDzfJkWnd
バリア0はパーツで補えない効果ではあるけどそもそもバリアの消費ってそんなんでも無いしな
プレイスタイルにもよるけどバリアの消費が気になるくらいに被弾してるのはどうかとも思う
301: 名無しのスパロボさん 2023/01/02(月) 19:39:30.77 ID:54ebLDTW0
武器まで適応したら強すぎるから1択になるし
段階を1上げるだからA以外の適応がある機体が著しく不利になる
>>292
経験値配分のためにひたすら回避壁かバリア壁で敵を残し続けてるとガス欠した
こういう使い方ならハイパージェネレーターかオールディフェンサー使えばいいだけか