「今どき一本道とかありえない、オープンワールドにしろ」←これ
43 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 11:19:36.46ID:WZrZMZ+Jd
>>40
その2つより普通に楽しめてるな、操作自体が簡単な事もあるし見た目的にも派手な技が多いし
48 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 11:28:59.00ID:VlF/W+tI0
>>43
楽しい部分っていうのは個々人による所もあるんでなんとも言えないが
そういう視点でいうなら戦闘が単調だったりとか
敵が硬すぎて苦痛だっていう感想もあるんだよな
でも他の評価の高いアクションゲームじゃそういう批判はまず無いわけで
やっぴりまだまだ完成度という意味でも甘い所もあるんじゃないかな
42 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 11:17:44.69ID:zcTPrGUt0
過去のFFにあった最低限レベルの探索要素や育成要素が皆無なのがな
ゲームシステムと上手くまとめれないから削ったんだろうがその辺をまとめる開発力が無いのが丸出しなのがスクエニはもう終わりだなってのを感じさせる
46 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 11:24:04.93ID:hDCeAK1C0
一本道ってそういうことなのか?
分かれ道のないダンジョンとかがウンザリするって意味だと思ってたんだが
49 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 11:31:35.21ID:o6zKVC+HM
一本道でアクション重視ならステージクリア型のアクションゲームとあまり変わらんしな
それなら仁王とかセキロみたいなゲームの方がアクションとしては手応えあるしリプレイ性もあるし
アクション+RPGにするんなら今の時代ならオープンワールドにした方が説得力あるし楽しくなる
オープンワールド選ばずに一本道にするんならコマンドRPGにしてサブ要素散りばめてパーティバトルに力いれた方が無難
ブレワイとかツシマみたいなの目指せるんならアクションでも良いけどな
50 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 11:32:51.65ID:eZWB4wTu0
戦闘アクション面での不満は少ないけどスナップとブロックとエンブレイスは召喚獣じゃなくてクライヴの基礎アクションに組み込むべきだったと思うわ
召喚獣が揃い始めるまでの退屈さを和らげられるしそれぞれの召喚獣に更に別のアクションを組み込めたしな
26 名無しさん必死だな :2023/06/30(金) 10:41:53.20ID:NdEy2WlZ0
一本道でも世界の広さや自由度の高さを表現できればよかったんだけどな
FF7でミッドガル脱出後に初めてフィールドを歩かせる、みたいな感じで
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