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なあ、フォトリアルじゃない方が純粋にゲーム作り易いんじゃね?


25: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:34:58.72 ID:3vNMNMTJd

マリオやゼルダにも人種やらなんやら難癖をつけてきてるだろ
あいつらの難癖を避ける方法は全肯定して不細工とホモレズまみれにするか、目立たず売れないことだけだ
どうせ難癖つける以上のことは出来ないから完全に無視しろ




37: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:42:50.49 ID:KdpubLgUd

>>25
とは言え、雑に多様性とかに迎合するのも悪手やと思うわ
ルンファク5は随分とアホやったと思うし
ポリシーの無さが悪目立ちしたと思う

半端な気持ちと知識でデリケートな問題を扱うなと
関わろうとするなと




99: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 11:26:39.24 ID:U+QuATAMd

>>37
そもそも迎合しなくて良いんだって
どうせ外野からワーキャー騒ぐだけで対応するメリットは何もない
万一なんらかの妨害を実行してきたら威力業務妨害で通報すりゃいい





102: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 12:08:21.87 ID:KdpubLgUd

>>99
消費行動にも碌に繋がらず
開発者に制限を強要するような
価値観の押し付けは、ただソフトメーカーの自由を
奪う行為だと思うけど

差別と言う言葉を錦の御旗に
詰め寄って来る相手だから
身構えて応じる必要は有る

雑に迎合しても駄目だし
雑に否定してもいけない
嫌な話だね




27: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:36:46.75 ID:t5L9jg8Y0

つーかフォトリアルってデザイン的に縛りが生まれるわけじゃん?
トゥーンならキャラの形、色、サイズ、モーションの制限もかなり緩和されるし作りやすいのは明白では?
まあフォトリアルでも設定次第ではやりようはあるけど、その設定が他の事で邪魔になるかもしれない




28: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:38:17.28 ID:eZWB4wTud

アニメ風に作るにしても舐め回すようなカメラワークとか無駄に見せすぎる動きとか描写にセンスが無いのが多すぎる
アニメだと30秒でテキパキとやることをゲームだと2分くらい掛けてるような鈍重さを感じる




29: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:39:02.08 ID:IJpKdOZ7a

動かせない登れない壊せない持てもしないってオブジェクトが気になるのはドット2dでもあったからなあ

見た目がリアルに寄るほど邪魔なグラに感じる




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