トップページに戻る

CS版『スターフィールド』30FPS制限への批判に『GoW ラグナロク』開発者が反論


1: 名無し 2023/06/14(水) 16:28:53.53 ID:VCKk5iOZ0

機種に関わらずコンソール版は30FPS固定ということが判明し様々な反響を呼ぶ『Starfield』のパフォーマンスですが、30FPSであることの批判に対し別のゲーム開発者から反論が出ています。

30FPS固定は「未完成の証拠ではない」
この話題は、30FPS固定という話題を受けたYouTuberのDreamcastGuy氏が、本作を「未完成」とコメントしたことに端を発します。

これに対し『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』でシニアスタッフ環境アーティストを務めたダニー・カルローネ氏は「未完成のゲームであることを示す証拠ではない」と反論しました。

同氏によると、あくまで30FPS固定にすることは「選択のひとつ」であり、この規模のものを60FPSで動かすとビジュアルの忠実度に大きな打撃を与えるといいます。同氏の推測では、シームレスなルックの実現とポップイン(オブジェクトやテクスチャのロード時、スムーズではなく突然画面に表示されるような状態)の少なさを追求したいのではないかと話しています。

一方で、この選択に対しユーザーが批判し嫌う権利はあると述べており、あくまで「未完成」とはイコールではないということを示したかったようです。
https://blog-imgs-168.fc2.com/j/o/k/joker004/9B3KkkJ.png

https://blog-imgs-168.fc2.com/j/o/k/joker004/xgZeM4O.jpg

https://www.gamespark.jp/article/2023/06/14/131097.html




4: 名無し 2023/06/14(水) 16:33:25.90 ID:GhS/Zj+hM

要約すると頑張って30FPS




5: 名無し 2023/06/14(水) 16:34:10.65 ID:oziIFzN9a

あれだけフレームレート大事とか60fps強調しておいてこれだから言われてるんじゃない?





6: 名無し 2023/06/14(水) 16:35:07.50 ID:GDWJdoJR0

エンジニアはすぐそう言う




7: 名無し 2023/06/14(水) 16:35:49.49 ID:bfwxC80Fa

ゴキチカ同盟wwwwww




8: 名無し 2023/06/14(水) 16:36:32.66 ID:APHJWZRf0

映画とかは24fps
テレビは29.97fps(一部地域)
で満足してたのに何でゲームだけこんなにうるさく言われるんだろう




17: 名無し 2023/06/14(水) 16:42:22.94 ID:/NuKKtbHa

>>8
ゲームだから




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

CS | スター | フィールド | FPS | 制限 | 批判 | GoW | ラグナ | ロク | 開発 | 反論 |